【スポンサーリンク】

ネッツにロスター調整の動き?ベン・シモンズのトレードを検討?

ネッツにロスター調整の動き?ベン・シモンズのトレードを検討?

ブルックリン・ネッツがヘッドコーチのスティーブ・ナッシュを解雇したことを受け、さまざまな噂や憶測が流れている。

そのひとつが、「ネッツはロスターを再編するのでは?」というものだ。

NBAスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングはネッツに残ると見られているものの、ベン・シモンズのネッツ残留については確約されていないのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ネッツはアウトサイドシュートがある選手を必要としており、ウェスタン・カンファレンスのNBAチームに接触したところ、話し合いの中でシモンズの名前を出したという。

ネッツがウェストのどのNBAチームに接触したかは明らかになっていない。

だが、今季限りで契約が満了となるミネソタ・ティンバーウルブズのディアンジェロ・ラッセル、ユタ・ジャズのマリク・ビーズリー、ダラス・マーベリックスのクリスチャン・ウッド、ロサンゼルス・クリッパーズのレジー・ジャクソンが候補として挙がっている。

とはいえ、シモンズの市場価値は著しく低下しているため、簡単には進まないだろう。

いずれにせよ、ネッツのドラマはまだまだ続くことになりそうだ。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数6281
平均出場時間31.833.9
平均得点6.215.7
平均リバウンド6.58.0
平均アシスト7.37.7
平均スティール1.21.7
平均ターンオーバー2.73.3
FG成功率44.1%55.8%
3P成功率0%14.3%
フリースロー成功率46.7%59.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA