【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチの試合観戦のアーロン・ゴードン「チームメイトたちをサポートするためにここにいる」

ニコラ・ヨキッチの試合観戦のアーロン・ゴードン「チームメイトたちをサポートするためにここにいる」

NBAを代表するスーパースターのニコラ・ヨキッチは現在、セルビア代表の一員としてユーロバスケットに出場している。

そのヨキッチを応援するため、心強い仲間がアメリカから駆けつけたようだ。

デンバー・ナゲッツでともにプレイするアーロン・ゴードンが現地を訪れ、セルビア代表の試合を観戦した。

ゴードンによると、ヨキッチをはじめ、ユーロバスケットに出場しているナゲッツの選手たちをサポートするためにアメリカから飛んできたという。ゴードンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕は(チームメイトたちを)サポートするためにここにいる。

僕たちはファミリーであり、ひとつのチームだ。

だから、彼らをサポートするために各地を飛び回るつもりさ。

ゴードンによると、ブラッコ・チャンチャーが所属するスロベニア代表の試合も観戦したかったものの、機会を逃してしまったという。

予選リーグを5戦全勝で勝ち抜いたセルビア代表は、決勝トーナメント1回戦でイタリア代表と対戦する。

チームメイトからサポートされたヨキッチは決勝トーナメントでも素晴らしいパフォーマンスを見せ、勝利のために全力を尽くすことだろう。

なお、ヨキッチのユーロバスケットのスタッツは以下の通りとなっている。

ユーロバスケット
出場試合数5
平均出場時間24.3
平均得点19.6
平均リバウンド9.4
平均アシスト4.4
平均スティール1.8
平均ターンオーバー2.0
FG成功率68.4%
3P成功率40.0%
フリースロー成功率88.9%
+/-+15.8

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA