【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスの離脱に関する質問に対し「僕にする質問ではない」

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスの離脱に関する質問に対し「僕にする質問ではない」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、アンソニー・デイビスは、足の怪我により少なくとも1ヵ月は離脱すると報じられた。

レイカーズはデイビスの足の怪我の詳細を明かしていないため、多くのNBAファンは今季MVP候補に挙がっているデイビスの状態を気にしていることだろう。

だが、デイビスの盟友レブロン・ジェイムスもその答えを持っていないのかもしれない。

ジェイムスはウィザーズ戦を終えた後にデイビスの足の怪我について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕にする質問ではない。

僕には分からない。

僕は準備し、仕事に行き、試合に勝つために仲間たちと準備するだけさ。

僕はプレイしてるし、フロントオフィスにはいない。

いずれ分かると思うよ。

ただ、僕は試合に集中し、勝利をもたらすために努力するだけだ。

そういった質問はロブ(・ペリンカGM)にしてくれ。

レイカーズは現地19日にフェニックス・サンズと対戦する。

この日デイビスの詳細が明かされるとみられているが、もしデイビスが報道された通り1ヵ月以上の離脱を余儀なくされるなら、レイカーズはデイビス不在を乗り切るプランとしてFAビッグマン獲得に動く可能性があるとされている。

また、ジェイムスを5番のポジションで起用することも検討しているというが、いずれにせよインサイドで厳しい戦いを強いられるのは間違いないだろう。

とはいえ、すべてはデイビスの離脱期間次第となりそうだ。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数25629
平均出場時間33.434.4
平均得点27.424.0
平均リバウンド12.110.3
平均アシスト2.62.4
平均スティール1.31.4
平均ブロックショット2.12.3
平均ターンオーバー1.91.9
FG成功率59.3%51.8%
3P成功率29.0%30.3%
フリースロー成功率82.6%79.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す