【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがカワイ・レナードを称賛「彼は話をする必要がない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックがカワイ・レナードを称賛「彼は話をする必要がない」

ロサンゼルス・クリッパーズはNBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルック獲得後、5連敗を喫した。

だがその後、メンフィス・グリズリーズとトロント・ラプターズを下して2連勝。

ようやくウェストブルック効果が出てきたように思える中、NBAオールスターブレイク以降の目覚ましい活躍を続けているカワイ・レナードについて、ウェストブルックが語った模様。

ウェストブルックによると、レナードは物静かではあるものの、すでに信頼関係を構築しているという。ウェストブルックのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

カワイは素晴らしい。

彼はコンペティターだ。

彼は話をする必要がない。

僕から話をすることはできる。

僕は全員と十分に話をしている。

彼は僕に何が必要なのか知っているし、彼には僕がついている。

逆も然りだ。

クリッパーズは現在ウェスタン・カンファレンス5位。

だが、ウェスト7位のミネソタ・ティンバーウルブズとは1.5ゲーム差、同11位のニューオーリンズと同12位のオクラホマシティ・サンダーとは3ゲーム差と、まだまだ油断できない状況が続く。

しかし、ウェストブルックが機能し始め、レナードがMVPレベルのパフォーマンスを取り戻したクリッパーズは、これから快進撃を見せてくれるだろう。

なお、レナードのNBAオールスターブレイク前と後のスタッツは以下の通りとなっている。

ブレイク前ブレイク後
出場試合数346
平均出場時間32.438.8
平均得点22.129.8
平均リバウンド6.27.3
平均アシスト4.03.2
平均スティール1.41.7
平均ターンオーバー1.52.5
FG成功率49.7%56.1%
3P成功率38.0%60.0%
フリースロー成功率87.0%87.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す