【スポンサーリンク】

デズモンド・ベインが足親指骨折の修復手術を受ける

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デズモンド・ベインが足親指骨折の修復手術を受ける

メンフィス・グリズリーズのデズモンド・ベインは、NBAキャリア3年目となる今季を飛躍のシーズンとした。

残念ながらNBAプレイオフを勝ち抜くことはできなかったものの、ベインはこの夏にステップアップし、さらなる飛躍に向けて準備したいところだろう。

だが、今年の夏は治療とリハビリに専念することになりそうだ。

グリズリーズは現地16日、ベインズが右足親指の内側種子骨骨折の修復手術を受けたことを発表した。

グリズリーズによると、ベインは来季開幕前には完全回復する見込みだという。

ベインは昨年11月に足を負傷。

当時は捻挫と診断され、17試合を欠場したが、今年1月に「おそらくオフシーズン中に治療しなければならない」と明かしていた。

グリズリーズでは、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントに長期出場停止処分を科される可能性がある。

その場合、ベインはリーダーとしてチームを牽引しなければならないだろう。

ベインがその役割をまっとうするためにも、リハビリの過程で問題が起こらないことを祈るばかりだ。

なお、ベインの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数58202
平均出場時間31.727.9
平均得点21.5
(キャリアハイ)
16.1
平均リバウンド5.0
(キャリアハイ)
4.1
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
2.9
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー2.21.5
FG成功率47.9%
(キャリアハイ)
46.9%
3P成功率40.8%
(キャリアワースト)
42.5%
フリースロー成功率88.3%88.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す