【スポンサーリンク】

レイカーズのフロントオフィスはダービン・ハムHCのレブロン・ジェイムス起用法に不満?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのフロントオフィスはダービン・ハムHCのレブロン・ジェイムス起用法に不満?

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、現在左足首の痛みにより2試合連続で欠場している。

現地13日に行われるポートランド・トレイルブレイザーズ戦も欠場する予定だ。

ジェイムスの左足首は決して良い状態ではなく、シーズンを通して対処しなければならないと報じられているが、レイカーズのフロントオフィスはダービン・ハムHCがジェイムスを酷使していると感じているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、レイカーズのフロントオフィスはハムHCが38歳のジェイムスに何度も40分以上プレイさせていることに不満を持っているという。

とはいえ、アンソニー・デイビスが長期離脱を強いられていた時、レイカーズはジェイムスに頼らざるを得ない状況だった。

レイカーズがNBAプレイオフに復帰するためにはジェイムスの健康状態が最も重要だ。

レイカーズは先日のトレードで八村塁、ディアンジェロ・ラッセル、ジャレッド・バンダービルト、マリク・ビーズリー、モー・バンバを獲得した。

彼らは主力としてプレイできる選手であるため、ジェイムスの出場時間を抑えることができるようになるだろう。

だが、それでもハムHCがジェイムスを酷使し続けた場合、レイカーズのフロントオフィスのハムHCに対する不満は爆発してしまうかもしれない。

ジェイムスの起用法だけでなく、タイムアウトのタイミングや戦略などでも批判を浴びることが少なくないハムHCにとって、残りのシーズンはヘッドコーチとして生き残りをかけた時間ともなりそうだ。

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数441410
平均出場時間36.438.1
平均得点30.227.2
平均リバウンド8.57.5
平均アシスト7.07.3
平均スティール1.0
(キャリアワースト)
1.5
平均ターンオーバー3.13.5
FG成功率50.8%50.5%
3P成功率31.5%34.4%
フリースロー成功率76.4%73.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す