【スポンサーリンク】

ドマンタス・サボニスが明かすキングスがクラッチタイムで力強さを発揮している理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドマンタス・サボニスが明かすキングスがクラッチタイムで力強さを発揮している理由とは?

NBAオールスターポイントガードのディアーロン・フォックス擁するサクラメント・キングスは、現在39勝26敗でウェスタン・カンファレンス2位につけている。

今季のキングスは特にクラッチタイムで力強さを見せており、それが今の成績につながっていると言えるだろう。

フォックスと共にキングスを牽引するドマンタス・サボニスによると、キングスがクラッチタイムで力強いプレイができているのはフォックスのおかげだという。

サボニスはキングスのクラッチタイムの強さについて質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはただフォックスにボールを渡しているだけさ。

アウト・オブ・バウンズの後、僕はハーフコートにさえ行く必要がない。

なぜなら、彼がすでにレイアップかダンクを決めているからね。

彼は素晴らしい。

僕たちにとってシーズンを通して素晴らしい存在だ。

キングスがNBAプレイオフに進出したのは2005-06シーズンが最後。

キングスの長く暗い時代がようやく終わりを迎えようとしているが、フォックスをはじめキングスの選手たちはNBAプレイオフ進出に満足することなく、NBAタイトル獲得のためにタフなオフェンスを繰り広げ続けることだろう。

なお、フォックスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数58380
平均出場時間34.132.4
平均得点25.5
(キャリアハイ)
20.1
平均リバウンド4.2
(キャリアハイ)
3.6
平均アシスト6.36.2
平均スティール1.21.3
平均ターンオーバー2.72.8
FG成功率51.5%
(キャリアハイ)
47.1%
3P成功率32.5%32.1%
フリースロー成功率78.5%
(キャリアハイ)
73.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す