【スポンサーリンク】

ニックスはNBA王者ヒートの後を辿れるか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニックスはNBA王者ヒートの後を辿れるか?

フィル・ジャクソン氏がニューヨーク・ニックスのフロント陣に加わった際、やらなければならないことが数多くある。

そのひとつがエリート選手をチームに引き入れることだ。

これは、どの課題より優先して行われるべきだろう。

短期的ではなく、長期的に強いチームを作っていくためにも、ニックスの文化を変えていく必要もある。

それには長期の展望を視野に入れたヘッドコーチを加えることも重要だ。

ニックスの現ゼネラルマネージャーは、次のようにコメントした。

「フィルはニックスの勝利に貢献してくれるだろう。だが、大物FA選手は勝てると感じたチームに行きたいの考えるものだ。フィルはまずそれをしなければならない」

2010年夏、マイアミ・ヒートはレブロン・ジェイムスとクリス・ボッシュを獲得した。

それまでのヒートはパット・ライリー氏がヘッドコーチを務め、ドウェイン・ウェイドを中心としたチーム作りで2006年にNBAタイトルを獲得。

NBAでも有数の強豪チームとなっていた。

だからこそ、ジェイムスとボッシュはヒートへの移籍を決断したのだろう。

そして、ライリー氏はヒートのフロントオフィスで手腕を振るい続けている。

ライリー氏なしで今のヒートはあり得なかったのかもしれないのだ。

ジャクソン氏のニックス入閣後、まずはカーメロ・アンソニーの残留に尽力するのか、それとも他の大物FA選手の獲得に注力するのか注目したい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す