【スポンサーリンク】

ロンゾ・ボール「最もタフなプレイヤーは父」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロンゾ・ボール「最もタフなプレイヤーは父」

この夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズからニューオーリンズ・ペリカンズへ移籍したロンゾ・ボールは、リーグ有数のディフェンダーでもある。

これまで多くのスコアラーたちにマッチアップしてきたボール。

だが、最もディフェンスが難しかったのは、父ラバー・ボールだったようだ。

最もタフなプレイヤーは誰かという質問に対し、ロンゾ・ボールは次のように返答。hotnewhiphop.comが伝えている。

「俺がディフェンスしてきた中で最もタフだったプレイヤーは、俺の父だ。俺が小さい時、彼は裏庭で俺を圧倒したものさ。彼にジャンプショットはない。ハンドリングもない。ただサイズと強さだけ。9歳だったから、そんなのは関係ないよね。12歳とか15歳の時は、ポストアップしてきて、『君に俺は止められない』とトラッシュトークだ」

など、ロンゾ・ボールは最もディフェンスが難しいNBAプレイヤーとして、サンアントニオ・スパーズのデマー・デローザン、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラード、ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデン、ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングとケビン・デュラントを挙げている。

中でもデローザンのオフェンスには感銘を受けたという。

ルーキーシーズンのトレーニングキャンプ前にレイカーズの施設で5on5をした際、デローザンにマッチアップしたというロンゾ・ボールは、当時についてこう語った。

「その日、彼は俺から40点くらい獲った。『NBAへようこそ』という瞬間だった。俺はデマー・デローザンをリスペクトしなきゃいけない。なぜなら、このリーグで戦うために必要なレベルを示してくれた最初の人だからね」

【スポンサーリンク】

コメントを残す