【スポンサーリンク】

クリス・ポール「今季のNBAチャンピオンはレイカーズ」

今季のNBAファイナルはロサンゼルス・レイカーズとマイアミ・ヒートの対戦となった。

下馬評で圧倒的有利とされているのは、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するレイカーズ。

ヒートはミルウォーキー・バックスやボストン・セルティックスを下して勢いに乗っているものの、やはりレイカーズがNBAチャンピオンの座につくと予想する者が多い。

オールスターポイントガードのクリス・ポールもそのひとりだ。

今季のNBAチャンピオンについて質問されたポールは、次のように返答。clutchpoints.comが伝えている。

レイカーズだ。

僕のブラザーであるレブロンがいる。

彼には絶対に、絶対に敵わないよ。

ただ、とんでもないシリーズになることを願っている。

なぜなら、僕はマイアミのプレイを見るのが大好きだからね。

レイカーズはシリーズ第1戦を白星で飾り、好スタートを切った。

一方のヒートでは、チーム牽引するゴーラン・ドラギッチとバム・アデバヨが怪我で途中退場し、ジミー・バトラーも足首を負傷した点が気になるところだ。

インサイドでは圧倒的にレイカーズに分があるように見えたが、シリーズ第2戦ではヒートの巻き返しに期待したい。

なお、アデバヨは第2戦に出場できる見込みだが、ドラギッチは左足底筋を断裂したと報じられており、ファイナル全休の可能性があると指摘されている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA