【スポンサーリンク】

ケネス・ロフトンJrが2週間で約9kgのダイエットに成功

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケネス・ロフトンJrが2週間で約9kgのダイエットに成功

NBAキャリア2年目を迎えているメンフィス・グリズリーズのケニー・ロフトンJrは、強靭なフィジカルを誇る選手のひとりだ。

だが、「太り過ぎ」という指摘も少なくない。

ロフトンJrは体重に対する指摘を真摯に受け止め、NBA選手としてさらに成長すべく努力しているようだ。

hoopsrumors.comによると、ロフトンJrはここ2週間で約9.1kgのダイエットに成功したという。

グリズリーズでは、ビッグマンのスティーブン・アダムスとブランドン・クラークが長期離脱を強いられている。

それにも関わらず、ロフトンJrは出場機会を十分に得ることができていない。

だが、もしダイエットの成果がコート上のパフォーマンスに反映されれば、チャンスは訪れるだろう。

果たしてロフトンJrはコートで実績を残し、グリズリーズのローテーション入りを勝ち取ることができるだろうか?

なお、ロフトンJrは自身の状況について次のようにコメントしている。

僕のメンタルはずっと良い状態さ。

自分の時間が来るのをひたすら待ち、オフ・ザ・コートで努力し、長所を伸ばそうとしている。

自分自身に集中しているんだ。

ロフトンJrの昨季と今季のスタッツは以下の通りだ。

2022-232023-24
G2415
MP7.36.6
PTS5.02.6
TRB2.11.0
AST0.80.9
STL0.20.2
TO0.50.4
FG%52.7%37.8%
3P%35.3%30.0%
FT%59.3%53.3%

【スポンサーリンク】