【スポンサーリンク】

元NBA選手パトリック・マコーがパスポートの問題で数日間拘束→チームとの契約解除を余儀なくされる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手パトリック・マコーがパスポートの問題で数日間拘束→チームとの契約解除を余儀なくされる

NBAチャンピオン3度の実績を誇るパトリック・マコーは1ヶ月前、ベルギーのクラブチームと契約したと報じられた。

だが、契約を解除せざるを得ない事態に見舞われてしまった模様。

fadeawayworld.netによると、マコーはチームに合流するために飛行機でベルギーに向かったものの、パスポートの問題で数日間拘束され、アメリカへ強制送還されたという。

これにより、マカウのビザの資格は数ヶ月感停止されたため、ベルギーのクラブチームとの契約解除を余儀なくされた。

パスポートの問題の詳細については明かされていないが、記録には「紛失または盗難」として残っていると報じられている。

マカウは2016-17シーズンのゴールデンステイト・ウォリアーズの一員としてNBAデビューすると、ベンチ選手として活躍。

だが、NBA連覇を達成した後にウォリアーズと再契約できず、クリーブランド・キャバリアーズに移籍。

しかし、NBAに定着することができず、昨季はGリーグでプレイした。

なお、マコーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMゴールデンステイト・ウォリアーズ
クリーブランド・キャバリアーズ
トロント・ラプターラ
G199
MP16.9
PTS3.8
TRB1.6
AST1.4
STL0.7
TO0.6
FG%42.0%
3P%30.5%
FT%78.5%

【スポンサーリンク】