【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーとサブリナ・イオネスクが3ポイントコンテストで対決か!?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーとサブリナ・イオネスクが3ポイントコンテストで対決か!?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も3ポイントを成功させた偉大な選手だ。

カリーの記録は今も更新され続けており、彼がNBAキャリアを終える頃には追随を許さない数字になっているだろう。

だが、オールスターの3ポイントシュートコンテンストについて言えば、NBA記録を保有しているのはカリーとタイリース・ハリバートンだが、WNBAのサブリナ・イオネスクはカリーを上回る記録を保有している。

その2人が雌雄を決する時が来るかもしれない。

The Athleticの記者によると、NBAはオールスターウィークエンド期間中にカリーとイオネスクの3ポイントコンテストを開催することを計画しているという。

カリーは現地25日に行われたサクラメント・キングス戦の前、ルーキーのブランディン・ポジェムスキーに「3ポイントコンテンストの最多ポイント保持者は誰か知っている?」と質問し、ポジェムスキーが「サブリナ?」と答えると、次のように反応した。

僕たちは決着をつけなければならない。

僕は彼女にチャレンジすべきだと思う。

そうなるだろう。

NBAの3ポイントコンテストの最多ポイントは、カリーとハリバートンの31。

だが、イオネスクは昨年のWNBAの3ポイントコンテストで前人未到の37ポイントを記録した。

イオネスクもカリーとの決着を望んでいるというが、もし2人の対決が実現すれば、最も注目を集めるイベントのひとつになるに違いない。

【スポンサーリンク】