【スポンサーリンク】

クリッパーズがイビチャ・ズバッツのトレードを計画?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがイビチャ・ズバッツのトレードを計画?

ロサンゼルス・クリッパーズのイビチャ・ズバッツは、自らの力でスターターの座を勝ち取ったビッグマンだ。

昨季をNBAキャリアベストのシーズンとしたズバッツは来季もクリッパーズのインサイドの要になると思われるが、クリッパーズはズバッツをトレードで放出することを検討しているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、クリッパーズは他のNBAチームに対し、ズバッツをトレードで放出する意思があることを伝えたという。

クリッパーズは昨季中のトレードでセンターのメイソン・プラムリーを獲得した。

クリッパーズはプラムリーとの再契約を望んでいるというが、もしプラムリーと再契約した場合、契約をあと2年残しているズバッツをトレードで放出する可能性は高まるのかもしれない。

クリッパーズは以前、PJ・タッカーに関心を持ち、当時FAだったタッカーに接触した。

そのためズバッツをトレードパッケージに含め、ジェイムス・ハーデンとタッカーの獲得を狙う可能性があると噂されているが、ジョエル・エンビードという絶対的なセンターがいるシクサーズが応じるかは不明だ。

なお、シクサーズはハーデンの見返りにNBAオールスターフォワードのポール・ジョージを要求していると報じられている。

ズバッツの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G76436
MP28.620.7
PTS10.8
(キャリアハイ)
8.8
TRB9.9
(キャリアハイ)
7.1
AST1.01.1
STL0.40.3
BLK1.3
(キャリアハイ)
0.9
TO1.51.1
FG%63.4%60.5%
3P%0%8.3%
FT%69.7%74.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す