【スポンサーリンク】

デニ・アブディア「僕たちは全員がハッピー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニ・アブディア「僕たちは全員がハッピー」

ワシントン・ウィザーズは昨年夏のトレードでNBA屈指のスコアラーであるブラッドリー・ビールを放出した。

だがその後、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのトレードでスコアリングに定評あるジョーダン・プールを獲得。

しかし、プールはうまく機能せず、ウィザーズは現在7勝35敗でイースタン・カンファレンス14位に甘んじている。

このような状況に陥った場合、特に若い選手が多いチームは内部崩壊してしまうことがあるのだが、NBAキャリア4年目を迎えているデニ・アブディアによると、ウィザーズは全員が団結しているという。アブディアのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは素晴らしいシーズンを送っているわけではない。

中には苦しんでいる選手もいる。

今もリズムを掴もうとしているところだ。

だが、全員が互いを支えているし、ハッピーだと思う。

僕たちは互いのためにここにいるんだ。

ウィザーズは厳しい戦いを強いられているが、アブディアは今季を飛躍のシーズンとし、NBAキャリアを通して初めて平均二桁得点を記録している。

ウィザーズは来月のトレード期限までにロスターを再編すると見られている。

だが、ウィザーズの選手たちは団結心を忘れることなく、チームの勝利のために全力を尽くすに違いない。

なお、アブディアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G41253
MP27.525.2
PTS12.4
(キャリアハイ)
8.8
TRB6.15.6
AST3.9
(キャリアハイ)
2.4
STL0.9
(キャリアハイタイ)
0.8
TO1.71.2
FG%50.1%
(キャリアハイ)
44.5%
3P%35.1%
(キャリアハイ)
31.6%
FT%76.5%
(キャリアハイ)
74.2%

【スポンサーリンク】