【スポンサーリンク】

母を癌で亡くしたデレック・ライブリーⅡ「ここが唯一笑顔になれる場所」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

母を癌で亡くしたデレック・ライブリーⅡ「ここが唯一笑顔になれる場所」

ダラス・マーベリックスのルーキー、デレック・ライブリーⅡは、NBAプレイオフがスタートする1週間前に最愛の母を癌で亡くした。

ライブリーⅡは母の死から今も立ち直ることができていないというが、彼にとってマブスの一員としてNBAプレイオフで戦えることが救いになっているようだ。

ライブリーⅡはNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦でロサンゼルス・クリッパーズに敗れた後、自身の状況について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕の人生で本当にたくさんのことが起こっている。

君たちも知っていると思うが、たくさんのカオスがある。

ここは僕が唯一笑顔になれる場所だ。

僕たちは常に注目されているし、常に大きなプレッシャーを感じている。

だが、僕たちはバスケットボールをプレイしている。

子どもの頃から大好きなバスケットボールをプレイしているんだ。

(母を失ったことは)辛い。

何もなかったかのように振る舞うことができるが、難しい。

だが、前に進まなければならない。

母は僕がそうすることをいつも望んでいた。

母は最期の時、まるで何もなかったかのように振る舞っていた。

「私は大丈夫よ」と言っていた。

彼女がそう振る舞うのを見たら、僕も前に進まなければならないと思ったんだ。

マブスはファーストラウンド第1戦を落とし、シリーズを黒星発進とした。

だが、ライブリーⅡは天国にいる母に勝利を捧げるためにも、残りのシリーズで最高のパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ライブリーⅡのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
MP19:08
PTS3
TRB4
AST0
STL0
BLK3
TO0
FG%33.3%
(1/3)
3P%
FT%50.0%
(1/2)
+/--19

【スポンサーリンク】