【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチとカイリー・アービングが互いを労う「今夜は良い仕事だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチとカイリー・アービングが互いを労う「今夜は良い仕事だった」

NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを擁するダラス・マーベリックスは、現地7日にヒューストン・ロケッツに逆転勝利し、連勝を3に伸ばした。

この日はロケッツに主導権を奪われたものの、ドンチッチとアービングを中心としたマブスは猛反撃を開始。

レギュレーション最終盤にダンテ・エクサムの3ポイントで同点に追いつくと、オーバータイムではロケッツを寄せ付けず、11点差で勝利した。

試合後にドンチッチとアービングが肩を寄せるシーンが印象的だったが、ドンチッチとアービングの絆は試合を重ねるたびに強くなっているのかもしれない。

basketnews.comによると、ドンチッチとアービングはロケッツに勝利した後、互いについて次のようにコメントしたという。

ルカ・ドンチッチ

カイリーは素晴らしい選手だ。

それ以上何もない。

素晴らしい男であり、素晴らしい選手さ。

彼はコートにいる全員を助けてくれるんだ。

カイリー・アービング

ルカは「疲れた」という感じだった。

だから、僕は試合が終わった後に彼をハグしたんだ。

彼はすべてを出し尽くした。

ブラザーとして彼をハグした。

僕たちはどれだけハードワークしているか知っている。

ゲームが終わってブザーが鳴ったら、ブラザーをハグし、「今夜は良い仕事だった」と伝えたんだ。

ドンチッチとアービングは以前、相性問題が囁かれていた。

だが、彼らは素晴らしいケミストリーを発揮し、マブスを勝利に導いている。

もしマブスがNBAタイトルを勝ち取ることができれば、ドンチッチとアービングの絆はますます強固になるに違いない。

なお、この日のアービングとドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングL・ドンチッチ
MP4445
PTS4837
TRB79
AST212
STL10
BLK02
TO27
FG%60.0%
(15/25)
57.1%
(12/21)
3P%37.5%
(3/8)
40.0%
(3/10)
FT%88.2%
(15/17)
100%
(9/9)
+/-+21+20

【スポンサーリンク】