【スポンサーリンク】

古巣凱旋のディロン・ブルックス「ホームに戻ってきた気分だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

古巣凱旋のディロン・ブルックス「ホームに戻ってきた気分だった」

オフシーズン中にヒューストン・ロケッツに移籍したディロン・ブルックスが、現地15日に古巣メンフィスに凱旋した。

前半のブルックスはFG9本中1本の成功にとどまったものの、後半に入るとリズムを掴み、第4Q終盤にはロケッツの勝利を決定づける3ポイントを決めてみせた。

ブルックスは試合後、自身のパフォーマンスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

(グリズリーズに大量リードを許していた時)試合を取り戻さなければならないことは分かっていた。

僕は3ポイントを何本も外してしまっていた。

1本決まれば、自信が出てくることは分かっていたんだ。

フォロースルーをして、良い感じだった。

それから調子が上がり始めたのさ。

グリズリーズはブルックスの功績を称え、第1Qのタイムアウト中にトリビュートムービーを上映した。

会場を訪れたファンはスタンディングオベーションでブルックスの帰還を祝福。

目にうっすら涙を浮かべているように見えたブルックスは、次のように語った。

ホームに戻ってきたような気分だった。

感情とすべてがそこにあった。

ブルックスは「メンフィスには絶対に負けたくない」と宣言したというが、グリズリーズは主力選手の多くが離脱している手負いの状態だ。

グリズリーズがフルロスターを取り戻した時、ブルックスは改めて闘志を全開にして古巣に挑むことだろう。

なお、この日のブルックスのスタッツは以下の通りとなっている。

MEM
MP40:28
PTS26
TRB7
AST1
STL1
BLK0
TO2
FG%50.0%
(10/20)
3P%33.3%
(3/9)
FT%75.0%
(3/4)
+/-+3

【スポンサーリンク】