【スポンサーリンク】

不満報道のジョナサン・クミンガ「もう過去のこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

不満報道のジョナサン・クミンガ「もう過去のこと」

NBAキャリア3年目を迎えているゴールデンステイト・ウォリアーズのジョナサン・クミンガは、アンドリュー・ウィギンスの不振に伴いスターターに抜擢された。

だが、先日行われた昨季NBA王者デンバー・ナゲッツ戦で第3Q中にベンチに下げられると、その後は最後までコートに復帰しなかった。

クミンガは安定しない役割と出場時間に不満を感じ、指揮官のスティーブ・カーHCに対する信頼を失ったと報じられたが、その問題についてはすでに解決したのかもしれない。

クミンガは現地5日にデトロイト・ピストンズに勝利した後、不満報道について質問されると、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕はここが大好きだ。

ここにドラフトされた。

浮き沈みは常にあるものだ。

浮き沈みを経験した時、多くの人々は困惑してしまうだろう。

だが、スティーブは僕を信頼してくれている。

今この時点で彼が僕を信頼してくれていることを、僕は知っている。

あれはコミュニケーションというより理解力の問題だった。

ビーフはないよ。

そういったものはない。

もう過去のことだ。

より良く理解し、全員が協力してこのチームを助け、すべてが過去になることを願っている。

クミンガによると、カーHCと「出場時間を勝ち取るためには何が必要か?」という点について話し合ったという。

今日はそのような話をした。

何か質問したいことがあれば、いつでも彼(カーHC)のオフィスを訪ねることができる。

それが分かっただけでも気持ちが楽になった。

彼は常に扉を開けてくれている。

そこに行ってくつろぎ、彼が部屋に帰ってくるのを待つだけさ。

クミンガはピストンズ戦でチーム最長となる35分38秒間プレイした。

この出場時間はクミンガにとって今季最長だった。

クミンガの問題が解決した後はモーゼス・ムーディーが出場機会に不満を持っていると報じられたが、ムーディーもクミンガと同じようにカーHCと直接話をし、状況を理解することだろう。

なお、クミンガの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G34171
MP22.519.6
PTS12.8
(キャリアハイ)
10.2
TRB4.1
(キャリアハイ)
3.5
AST1.41.4
STL0.6
(キャリアハイタイ)
0.5
TO1.41.3
FG%50.6%
(キャリアワースト)
51.6%
3P%27.7%
(キャリアワースト)
33.6%
FT%69.5%
(キャリアハイ)
67.8%

【スポンサーリンク】