【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCが不満報道のジョナサン・クミンガにメッセージ「舞台裏で話し合ったほうがいい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCが不満報道のジョナサン・クミンガにメッセージ「舞台裏で話し合ったほうがいい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョナサン・クミンガは昨季NBA王者デンバー・ナゲッツに逆転負けを喫した後、指揮官スティーブ・カーHCに対する信頼を失ったと報じられた。

この日のクミンガは決してひどいパフォーマンスをしていたわけではなかったが、第3Q中にベンチに下げられると、最後までコートに戻ることはなかった。

クミンガはそれに不満を持ち、カーHCに対する信頼を失ったというが、この件にカーHCが言及した模様。

カーHCは現地5日、クミンガの不満報道について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

そういったことは舞台裏で話し合ったほうがいい。

そのようなことが公になると、気を散らす原因になってしまう。

問題があるなら僕に言え。

僕はここにいる。

僕はおそらくこのリーグで最も親しみやすいコーチだ。

僕のドアは常に開いている。

カーHCはナゲッツ戦を終えた後、クミンガのパフォーマンスがひどかったからではなく、アンドリュー・ウィギンスが素晴らしいプレイをしていたため、ウィギンスをコートに出し続けたと説明していた。

クミンガは現地5日のデトロイト・ピストンズ戦もスターターとして出場し、チーム最長となる出場時間35分を与えられた。

クミンガはカーHCの説明に納得し、今後はカーHCに直接物申すことだろう。

なお、クミンガのピストンズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

DET
MP35
PTS11
TRB6
AST1
STL0
BLK0
TO4
FG%50.0%
(4/8)
3P%0%
(0/1)
FT%100%
(3/3)
+/-+16

【スポンサーリンク】