【スポンサーリンク】

NBAキャリア通算1万得点突破のルカ・ドンチッチ「勝利が伴うとさらに楽しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAキャリア通算1万得点突破のルカ・ドンチッチ「勝利が伴うとさらに楽しい」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、現地25日に行われたフェニックス・サンズとのクリスマスゲームで8本の3ポイントを含む50得点を記録し、勝利に貢献した。

現役NBA選手の中でキャリア通算1万得点に最速で到達したドンチッチは、クリスマスゲームで50得点を記録したNBA史上4人目(バーナード・キング、ウィルト・チェンバレン、リック・バリー)になった。

ドンチッチは試合後、これら偉業について質問されると、次のように答えたという。eurohoops.netが伝えている。

これらの偉業に勝利が伴うと、さらに楽しい。

僕たちはタフなロードゲームで勝った。

通算1万得点と50得点を除けば、勝てたから嬉しいよ。

また、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCも、ドンチッチの偉業を祝福した。

ルカがこれほど早い段階で1万得点を達成したことを祝福する。

バーナード・キング、ウィルト、リック・バリーのような選手に並ぶなんて、かなりすごいことだ。

もはや止める術がないドンチッチは、これからも相手に悪夢をもたらし続けるだろう。

ドンチッチがNBAキャリアを終える頃には、マイケル・ジョーダンやレブロン・ジェイムスなどNBA史上最も偉大な選手たちと共に語られる存在になっているに違いない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G28358
MP37.134.5
PTS33.528.0
TRB8.58.6
AST9.48.1
STL1.41.1
TO4.04.0
FG%48.9%46.8%
3P%38.7%34.3%
FT%78.5%74.2%

【スポンサーリンク】