【スポンサーリンク】

ビリー・ドノバンHCが負傷離脱のニコラ・ブーチェビッチについて「かなり痛がっていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビリー・ドノバンHCが負傷離脱のニコラ・ブーチェビッチについて「かなり痛がっていた」

シカゴ・ブルズのベテランビッグマン、ニコラ・ブーチェビッチが、現地26日のアトランタ・ホークス戦を欠場した。

左足の付け根に張りが確認されたためだ。

ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCによると、ブーチェビッチはかなり痛みを訴えていたという。

ドノバンHCはホークス戦の前にブーチェビッチの状態について質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

(離脱期間は)彼がリハビリでどう反応するかによって決まるだろう。

彼は(先週土曜日の)試合後からクリスマににかけてかなり痛がっていた。

その後、(現地26日に)治療のために病院に行った。

ブルズではブーチェビッチの他、主力のザック・ラビーンとトーリー・クレイグも怪我による離脱を強いられている。

ブーチェビッチの離脱期間は4~10日間になる可能性があるとされているが、彼らが早く健康を取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、ブーチェビッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G31854
MP34.031.2
PTS16.717.0
TRB10.410.5
AST3.42.8
STL0.80.9
BLK0.70.9
TO1.71.7
FG%45.2%49.4%
3P%28.1%34.4%
FT%87.5%76.7%

【スポンサーリンク】