【スポンサーリンク】

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーがカナダのノーザンスター賞に選出

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーがカナダのノーザンスター賞に選出

オクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーにとって、2023年は彼の人生の中で最も素晴らしい年のひとつだった。

2月にNBAオールスターに選出されると、夏に出場したFIBAバスケットボールワールドカップでカナダ代表を銅メダル獲得に導き、2000年以来初となるオリンピック出場権獲得に貢献したのだ。

ギルジアス・アレクサンダーはこれらの功績が認められ、カナダで大きな栄誉を手にした模様。

The Toronto Starによると、ギルジアス・アレクサンダーはカナダのトップアスリートに贈られる2023年ノーザンスター賞に選出されたという。

NBA選手がノーザンスター賞を獲得するのは、2005年のスティーブ・ナッシュ以来2人目だ。

ギルジアス・アレクサンダーは受賞を受け、次のようにコメントしている。

ノーザンスター賞に選出されたことを光栄に思う。

ハミルトンで育った少年期からカナダ代表チームの一員になった今日に至るまで、カナダのバスケットボールの成長を見てきた。

自分のサンダーでのプレイやワールドカップでのプレイ、その役割を担えたことを誇りに思っている。

2024年、僕はチームメイトたちと共にパリでカナダ国民の誇りになる。

約束する。

ギルジアス・アレクサンダーは今季もNBAオールスターレベルのパフォーマンスを見せている。

今年は最愛のガールフレンドが妊娠するなどプライベートでも最高の出来事があったギルジアス・アレクサンダーは、2024年を今年以上に最高の年にするに違いない。

なお、ギルジアス・アレクサンダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G21332
MP34.732.7
PTS30.421.7
TRB5.54.6
AST6.24.6
STL2.81.3
TO2.02.3
FG%55.0%48.9%
3P%34.3%34.7%
FT%91.7%85.0%

【スポンサーリンク】