【スポンサーリンク】

ジョシュ・ハートがウィザーズのトレードに疑問「ドラフト1巡目指名権は獲得しなかったの?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョシュ・ハートがウィザーズのトレードに疑問「ドラフト1巡目指名権は獲得しなかったの?」

ワシントン・ウィザーズは現地18日、フェニックス・サンズとのトレードでブラッドリー・ビールとジョーダン・グッドウィンを放出し、クリス・ポール、ランドリー・シャメット、複数のNBAドラフト2巡目指名権とスワップ権を獲得すると報じられた。

だが、ウィザーズが獲得するであろう見返りにNBAドラフト1巡目指名権が含まれていないことに首を傾げるNBAファンは少なくないだろう。

ニューヨーク・ニックスのジョシュ・ハートも、疑問に感じているようだ。

larrybrownsports.comによると、ハートはビールのトレードが報じられると、SNSに「彼ら(ウィザーズ)は1巡目指名権をひとつも獲得しなかったの?」と投稿したという。

ウィザーズとしても積極的にNBAドラフト1巡目指名権とのトレードを狙いにいきたかったところだ。

だが、ビールにはトレード拒否権があるため、ビールがサンズへのトレードを望むなら、ウィザーズはNBAドラフト1巡目指名権を持たないサンズとのトレードに応じざるを得なかっただろう。

とはいえ、トレードはまだ正式に成立していない。

ウィザーズは第3、第4のNBAチームをトレードに巻き込むことを検討しているというから、NBAドラフト1巡目指名権を獲得できる可能性はまだ残されていると言えそうだ。

なお、ウィザーズは先日、クリスタプス・ポルジンギスとNBAドラフト3位指名権のトレードをポートランド・トレイルブレイザーズと交渉していると報じられた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す