【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがシクサーズファンのサポート不足に落胆「残念だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがシクサーズファンのサポート不足に落胆「残念だ」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地28日、ニューヨーク・ニックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第4戦を落とし、シリーズを1勝3敗とした。

シクサーズとしてはホームゲームの第4戦を制し、シリーズをタイに持ち込みたかったところだろう。

だが、会場にはニックスのファンが多く駆けつけ、特に試合終盤はマディソンスクエアガーデンのような雰囲気になってしまった。

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードは試合後、ファンのサポートが不足していたことについて質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。

僕はファンを愛している。

残念に思う。

彼らを非難するわけではないが、残念だ。

https://twitter.com/NBA/status/1784659985890214123

ニックスファンがたくさんいるのは明らかだが、このような光景は見たことがない。

僕はここに10年もいる。

だから、少し腹が立つ。

なぜなら、フィラデルフィアはスポーツの街として見られているからね。

彼らはいつも駆けつけてくれるんだ。

だから、今回のようになるべきではないと思う。

OKではない。

シクサーズは第4戦を落としたことにより、1敗もできない状況に追い込まれた。

第5戦はニックスのホームゲームであるため、会場はニックス一色となるだろう。

果たしてシクサーズは第5戦を制し、ホームでの第6戦につなげることができるだろうか?

なお、エンビードのシリーズ第2戦から第4戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦
MP37394143
PTS29345027
TRB810810
AST6646
STL2003
BLK0112
TO2234
FG%36.4%
(8/22)
41.4%
(12/29)
68.4%
(13/19)
36.8%
(7/19)
3P%25.0%
(2/8)
22.2%
(2/9)
71.4%
(5/7)
16.7%
(1/6)
FT%91.7%
(11/12)
66.7%
(8/12)
90.5%
(19/21)
85.7%
(12/14)
+/-+14+3+16+1

【スポンサーリンク】