【スポンサーリンク】

コービー・ブライアントを彷彿とさせる同点弾を決めたヨルダン代表のロンデイ・ホリス・ジェファーソン「コービーが一緒にいてくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアントを彷彿とさせる同点弾を決めたヨルダン代表のロンデイ・ホリス・ジェファーソン「コービーが一緒にいてくれた」

元NBA選手のロンデイ・ホリス・ジェファーソンは現在、ヨルダン代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場している。

初戦のギリシャ代表戦で「左利きのコービー・ブライアント」と評価されるほどブライアントそっくりのパフォーマンスを見せたホリス・ジェファーソンは、続くニュージーランド代表戦でオーバータイムに持ち込むクラッチショットを決めて見せた。

残念ながら試合は敗れてしまったものの、ホリス・ジェファーソンによると、ビッグショットを決めた時はブライアントが共にいてくれたように感じたという。ホリス・ジェファーソンのコメントをlakersnation.comが伝えている。

すごく意味があることだ。

光栄だ。

コービーは唯一だが、愛とエネルギーを感じることができる。

ビッグショットを放った時は神が共にいてくれた。

コービーも一緒にいてくれたんだ。

NBA時代のホリス・ジェファーソンはスコアリングではなく、ディフェンスに定評ある選手だった。

だが、ヨルダン代表では素晴らしいスコアリング能力を発揮し、2試合で平均31.5得点を記録している。

ホリス・ジェファーソン擁するヨルダン代表が次に対戦するのは、NBAで活躍する選手たちが揃ったチームUSAだ。

もしホリス・ジェファーソンがチームUSA相手に高いスコアリング能力を発揮することができれば、NBA復帰への道は開かれるに違いない。

なお、ホリス・ジェファーソンのワールドカップ2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

ギリシャ戦ニュージーランド戦
MP3344
PTS2439
TRB99
AST34
STL02
BLK00
TO36
FG%63.6%
(7/11)
50.0%
(12/24)
3P%33.3%
(1/3)
25.0%
(1/4)
FT%81.8%
(9/11)
77.8%
(14/18)
+/--11-5

【スポンサーリンク】