【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがシュートレンジを広げるために取り組んだこととは?「まずはペイントエリアから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがシュートレンジを広げるために取り組んだこととは?「まずはペイントエリアから」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も偉大な3ポイントシューターだ。

NBA史上最多となる3390本の3ポイントを決めていることが、それを証明していると言えるだろう。

カリーといえば、ハーフコートラインあたりからでもシュートを狙うことで有名だが、彼のシュートレンジは一夜にして広がったわけではなく、幼い頃からの積み重ねによるものだったようだ。

カリーは以前、最高のシューターになるまでのプロセスについて質問されると、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

父に教わったんだ。

「ゲームを磨くにはまずペイントエリアから」とね。

それで自信をつけ、徐々にレンジを広げていく。

それを幼い頃に学んだんだ。

いま皆が見ているのは、その成果だ。

皆はそれを求めているが、プロセスのことを忘れている。

だから、皆がそれを分かってくれたらと思う。

誰でも理解できるんじゃないかな。

時間がかかることなんだ。

偉大な父デル・カリーの指導を幼い頃から受け、何年もコツコツと練習することでNBA史上最高のシューターになったカリー。

もしカリーのように偉大なシューターになりたいなら、最も重要なのはコツコツ努力することなのかもしれない。

なお、カリーはチキンウィング(肘が外側に広がった形)のフォームがシュートにおける最大の問題であることを明かした。

【スポンサーリンク】