【スポンサーリンク】

シクサーズのダリル・モレー球団社長がジェイムス・ハーデンの去就について明言を避ける

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズのダリル・モレー球団社長がジェイムス・ハーデンの去就について明言を避ける

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンは、この夏に来季のプレイヤーオプションを破棄し、FAになる見込みだ。

現時点ではシクサーズと再契約する可能性が高いと見られているが、古巣ヒューストン・ロケッツ復帰説も加熱し始めている。

では、シクサーズの球団社長を務めるダリル・モレーはハーデンの去就についてどう考えているのだろうか?

モレーによると、ハーデンは「NBAチャンピオンになる可能性が高いチーム」でプレイするという。モレーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼がオフシーズンではなく今季に集中していることを、僕は知っている。

だが、彼がチャンピオンになることに集中していることも知っている。

彼は(NBAチャンピオンになれる)最高のチャンスがある場所ならどこでも行くだろう。

彼と(ジョエル・)エンビードのペアがすごく、すごく良いのは確かだ。

我々は彼らのペアが長く続くと思っているよ。

ハーデンはヒューストンに愛着を持っており、ロケッツを離れた今もオフシーズンのたびにヒューストンに戻っている。

だが、もしハーデンがNBAタイトルを獲得することだけに集中しているのであれば、若手中心に再建中のロケッツは契約候補から外れるだろう。

とはいえ、ハーデンにはこれからもロケッツ復帰の噂がつきまとうことになりそうだ。

なお、ハーデンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数43985
平均出場時間36.634.7
平均得点21.624.8
平均リバウンド6.25.6
平均アシスト10.77.0
平均スティール1.21.5
平均ターンオーバー3.43.7
FG成功率45.2%44.3%
3P成功率39.4%
(キャリアハイ)
36.3%
フリースロー成功率86.4%86.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す