【スポンサーリンク】

ベン・シモンズがオーストラリア代表入りについて「楽しみにしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベン・シモンズがオーストラリア代表入りについて「楽しみにしている」

オーストラリア代表はFIBAワールドカップのグループステージで日本代表、ドイツ代表、フィンランド代表と対戦する。

東京オリンピックで銅メダルを獲得したオーストラリア代表はワールドカップでも結果を残し、国際的地位を固めたいところだろう。

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは、そのための準備を進めているようだ。

シモンズはオーストラリア代表入りについて質問されると、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

今は背中の怪我のリハビリに取り組んでいるところであり、それに向けて全力を注ぎ、集中している。

コーチ・グールジアンがブーマーズで構築しているのを見るのが僕は大好きだ。

そのプログラムの一部になることを楽しみにしている。

シモンズは昨年5月に椎間板ヘルニアの手術を受けた。

通常、神経が完治するまで18ヶ月かかるとされており、今年2月に受けた神経の問題は回復の過程で起こり得ることだったという。

シモンズは順調に回復しており、すでにネッツの練習施設で定期的にワークアウトを行っているというが、もしシモンズがオーストラリア代表に加われば、日本代表はグループステージでさらにタフな戦いを強いられることになりそうだ。

なお、シモンズは早ければ今月末にオーストラリア代表入りするか否か決定すると見られている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す