【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンは来年夏に再び短期契約を望む?

ジェイムス・ハーデンは来年夏に再び短期契約を望む?

NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは、オフシーズン中にフィラデルフィア・セブンティシクサーズと2年6860万ドルの契約を結んだ。

ハーデンはシクサーズのロスター構築を助けるためにチームフレンドリーな契約を自ら進言したというが、裏では来年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになり、長期大型契約を結ぶことを約束したとも報じられた。

だが、ハーデンは長期にわたって縛られることを望んでいないのかもしれない。

RealGMによると、ハーデンは去就に柔軟性を持たせることを望み、来年夏も2年契約(2年目はプレイヤーオプション)を結ぶ可能性があるという。

ただし、昨夏のようにチームフレンドリーな契約は望まないだろう。

もしシクサーズが今季十分な結果を残すことができなければ、ハーデンは古巣ヒューストン・ロケッツに移籍する可能性があると噂されている。

若手中心に再建中のロケッツには十分なキャップスペースがあるため、もしハーデンを獲得したいなら積極的に動くだろう。

すべては今季の結果次第となるだろうが、ハーデンは来年のFA市場でも大注目の選手のひとりとなりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す