【スポンサーリンク】

ヒートがトレードでクリスチャン・ウッド獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートがトレードでクリスチャン・ウッド獲得を狙う?

現在31勝17敗でイースタン・カンファレンストップを走っているマイアミ・ヒートには、レブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュ時代以来となるNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

ヒートは悲願のNBAタイトル獲得に向けて盤石の布陣とするため、現地2月10日のトレード期限までにビッグマン獲得に動くかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ヒートはヒューストン・ロケッツのビッグマン、クリスチャン・ウッドに関心を持っており、頻繁にロケッツに接触しているという。

ヒートはウッドを獲得するため、NBA屈指のシューターであるダンカン・ロビンソンをトレード要員にすると噂されている。

一方のロケッツはチームベストの平均得点と平均リバウンドを誇るウッドを安売りすることはせず、より大きな見返りを要求する可能性があるという。

ヒートにはNBAオールスターのバム・アデバヨという絶対的なビッグマンがいるものの、バックアップの層は薄い。

もしアウトサイドシュートも撃てるウッドを獲得することができれば、ヒートがさらにステップアップするのは間違いないだろう。

なお、ウッドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数45199
平均出場時間30.722.8
平均得点17.413.7
平均リバウンド10.2
(キャリアハイ)
7.0
平均アシスト2.1
(キャリアハイ)
1.2
平均スティール0.8
(キャリアハイタイ)
0.6
平均ブロックショット0.90.8
平均ターンオーバー1.81.4
FG成功率48.2%51.6%
3P成功率36.6%36.9%
フリースロー成功率61.5%
(キャリアワースト)
67.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す