【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン「僕のニックネームはシーキャプテン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン「僕のニックネームはシーキャプテン」

過去2シーズンを怪我で全休したクレイ・トンプソンが、先日のクリーブランド・キャバリアーズ戦で復帰した。

トンプソンは離脱期間中にプライベートを満喫し、趣味の船でクルージングを楽しんだというが、それが由来となって新たなニックネームで呼ばれるようになったようだ。

トンプソンによると、ウォリアーズのチームメイトたちから「シーキャプテン」と呼ばれているという。

トンプソンは先日のダラス・マーベリックス戦を終えた後、記者から「キャプテン」と呼ばれていることについて質問されると、困惑しながら以下のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(キャプテンではなく)シーキャプテンだ。

今夜は出場時間を増やすことができたから、すごく嬉しいよ。

25分間の出場時間はシーズンハイじゃないかな。

明日はしっかり休み、木曜日のTウルブズ戦に備えたい。

何本か3ポイントを決めることができたし、効率的にプレイできたと思う。

僕は自分を誇りに思っている。

再び僕らしくあることができて良かったよ。

トンプソンには出場時間の制限がかかっているが、マブス戦は今季最長となる出場時間25分38秒を記録。

復帰後はシュートタッチを取り戻すのに苦労しているように見えるものの、マブス戦ではFG成功率50.0%(6/12)、3P成功率60.0%(3/5)を記録するなど、復調の兆しを見せた。

新たなニックネームを手にしたトンプソンがリーダーとしてウォリアーズを牽引する日はそう遠くないだろう。

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数7622
平均出場時間22.032.9
平均得点14.719.5
平均リバウンド2.73.5
平均アシスト2.62.3
平均スティール0.60.9
平均ターンオーバー1.71.7
FG成功率38.8%45.9%
3P成功率33.3%41.8%
フリースロー成功率100%84.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す