【スポンサーリンク】

ポール・ピアースがレブロン・ジェイムスに「優勝できなければNBA史上トップ5に入れない」

ポール・ピアースがレブロン・ジェイムスに「優勝できなければNBA史上トップ5に入れない」

ポール・ピアースとレブロン・ジェイムスが犬猿の仲であるのは広く知られている。

ピアースはNBA引退後もジェイムスを批判し続け、それが原因で炎上することも少なくない。

そのピアースが、またしてもジェイムスにチャレンジした模様。

ピアースによると、もしロサンゼルス・レイカーズがNBAチャンピオンになれなければ、ジェイムスのレガシーに傷がつくという。ピアースのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

もし彼ら(レイカーズ)が今季優勝できなければ、レブロンのレガシーに大きな傷がつくことになるだろう。

レイカーズが優勝しなければ、彼は歴代トップ5に入らない。

ファーストラウンドで敗退するようなことがあれば、もうGOATの議論はやめよう。

レイカーズはこのオフシーズン中にラッセル・ウェストブルック、カーメロ・アンソニー、ドワイト・ハワード、トレバー・アリーザ、ケント・ベイズモア、ウェイン・エリントン、マリク・モンク、ケンドリック・ナンを獲得することに成功した。

新体制のレイカーズの戦力は明らかに昨季を上回っており、NBAタイトルを狙えるレベルに十分あると言えるだろう。

とはいえ、もしレイカーズがNBAチャンピオンになることができなかったとしても、ジェイムスの数々の偉業が失われることはない。

一方で、レイカーズがNBAチャンピオンになった時のピアースの反応を楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA