【スポンサーリンク】

スティーブ・ナッシュHC「カイリー・アービングとケビン・デュラントは疲れている」

スティーブ・ナッシュHC「カイリー・アービングとケビン・デュラントは疲れている」

ブルックリン・ネッツは現地23日、ボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第3戦を落とし、スウィープで敗退する危機にさらされた。

ネッツではNBAを代表するスーパースターのカイリー・アービングとケビン・デュラントが十分なパフォーマンスを見せることができていないが、その理由は疲労にあるのかもしれない。

ネッツを指揮するスティーブ・ナッシュHCはアービングとデュラントの不調について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らは2人ともは疲れている。

カイリーは断食中であり、ケビンは6~7週間離脱した後の5~6週間は40分以上プレイしなければならなかった。

断食は簡単なことではない。

僕はテニスをするのだが、食べないと倒れてしまう。

NBAプレイオフの試合で彼がどう感じているのか想像すらできない。

彼がどれほどハードにプレイしているか、我々がここに来るために彼らがどれほど長い時間プレイしなかったかを考えると、僕は彼らを称賛する。

アービングとデュラントは以前から、このNBAプレイオフを勝ち抜くことが重要なのではなく、長期王朝を構築することが重要だとしていた。

おそらく今季をそれに向けたファーストシーズンとして割り切って考えているだろう。

とはいえ、もしネッツがセルティックスにスウィープで敗れることになれば、アービングとデュラントのデュオに疑問を呈する声が広がってしまうかもしれない。

なお、アービングとデュラントの今季NBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングK・デュラント
出場試合数33
平均出場時間42.043.0
平均得点21.722.0
平均リバウンド5.35.3
平均アシスト5.35.3
平均スティール2.31.0
平均ブロックショット1.00.3
平均ターンオーバー2.35.7
FG成功率44.0%36.5%
3P成功率33.3%40.0%
フリースロー成功率100%88.9%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    カイリーはシーズンも休みまくり、勝手に断食してて疲れてますは面白すぎるだろ。学生キッズからしか人気ないのも頷けるわ

  2. By 匿名

    お腹が空いて力が出ないよぉ~
    アホか 明日敗退しろ

  3. By 匿名

    疲れているて疲れさせてるのはプレイタイム管理できない迷将だろ

  4. By 匿名

    カイリー、この試合数で疲れるのか…

  5. By 匿名

    どっかのメンヘラが未だに出場してないんだから疲れるよなぁ!
    特にKD!前半戦いなかったカイリーの分まで頑張ってたから尚更な!

*

CAPTCHA