【スポンサーリンク】

イメ・ウドカHC「ジョー・ジョンソンはまだNBAでプレイできる」

イメ・ウドカHC「ジョー・ジョンソンはまだNBAでプレイできる」

元NBAオールスターのジョー・ジョンソンは先日、ボストン・セルティックスの一員としてNBAに復帰した。

だが、10日間契約でのNBA復帰であり、主力陣が復帰しつつあるセルティックスはジョンソンと2度目の10日間契約は結ばない見込みだ。

そんな中、セルティックスを指揮するイメ・ウドカHCがジョンソンに言及した模様。

「ジョー・ジョンソンはまだNBAでプレイできる?」と質問されたウドカHCは、次のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

フィジカルとプレイする能力という観点で言うと、イエスだ。

もし我々にもっとポジティブなことが起きていれば、我々は自信を持って彼により長い出場時間を与えていただろうね。

彼の経験はすぐに頭角を現した。

ロッカールームにおける彼の声はすぐに皆に届いていた。

全選手からリスペクトを集めていたのは、本当に特筆すべきことだった。

コーチたちを除けば、彼はここにいるどの選手よりも声を出していたんだ。

ウドカHCによると、NBAでの経験が豊富なジョンソンはジェイレン・ブラウンなど若手たちと常に話をし、アドバイスを与えていたという。

ジョンソンは現在41歳であり、NBAで主力としてプレイするのは難しいだろう。

だが、若手が多い再建中のNBAチームにとって、ジョンソンは貴重な存在になるのかもしれない。

なお、ジョンソンはセルティックスの一員として1試合の出場にとどまった。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA