【スポンサーリンク】

スティーブン・アダムスがNBAの健康と安全プロトコルをクリア

スティーブン・アダムスがNBAの健康と安全プロトコルをクリア

メンフィス・グリズリーズのベテランビッグマン、スティーブン・アダムスは先日、NBAの健康とプロトコル下に置かれた。

症状が出ていたアダムスは3試合を欠場し、復帰に向けてビタミン剤の投与などを受けていたというが、ようやく復帰の目処が立った模様。

The Memphis Commercial Appealによると、アダムスはNBAの健康と安全プロトコルをクリアし、現地5日のチーム練習に参加したという。

https://twitter.com/DamichaelC/status/1522298528256741376

アダムスはNBA屈指のリバウンダーであり、グリズリーズでトップのリバウンド数を誇っている。

アダムスはミネソタ・ティンバーウルブズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドでローテーションから外れた。

だが、カール・アンソニー・タウンズとのマッチアップを考慮してのことであり、カンファレンスセミファイナルで対戦しているゴールデンステイト・ウォリアーズはインサイドが薄いため、アダムスの復帰はグリズリーズを大きく後押しすることになりそうだ。

なお、アダムスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数763
平均出場時間26.310.3
平均得点6.9
平均リバウンド10.01.7
平均アシスト3.41.3
平均スティール0.9
平均ブロックショット0.8
平均ターンオーバー1.50.3
FG成功率54.7%
フリースロー成功率54.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA