【スポンサーリンク】

セルティックスがデニス・シュルーダーに1年590万ドル契約をオファー

セルティックスがデニス・シュルーダーに1年590万ドル契約をオファー

FAポイントガードのデニス・シュルーダーは、現在ボストン・セルティックスと契約交渉中と報じられている。

シュルーダーとセルティックスは短期契約を結ぶと見られているが、すでに合意に近づいており、今は契約内容について詰めている状態なのかもしれない。

RealGMによると、セルティックスはシュルーダーに対して1年のミッドレベル・エクセプション相当となる590万ドルの契約をオファーしたという。

一方、シュルーダーは2年目にプレイヤーオプションをつけ、950万ドル相当の契約を求めていると報じられている。

セルティックス側はタックスの支払いを避け、かつ来年夏に可能な限りサラリーキャップに柔軟性を持たせるため、シュルーダーの契約にプレイヤーオプションをつけることに消極的だという。

だが、セルティックスはスコアリングとプレイメイクがあるポイントガードの獲得を必要としている。

一方、シュルーダーは1億ドル相当の契約を狙っていたものの、望むようなオファーをもらうことはできなかったため、セルティックスでプレイすることを真剣に検討しているだろう。

セルティックスはクリス・ダンとブルーノ・フェルナンドを放出してキャップに余裕を持たせ、シュルーダーの要求に応じる可能性があるというが、いずれにせよ来季のシュルーダーはセルティックスのユニフォームを着てプレイすることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA