【スポンサーリンク】

デリック・ローズ「ニックスのスターターはケンバ・ウォーカー」

デリック・ローズ「ニックスのスターターはケンバ・ウォーカー」

ニューヨーク・ニックスは昨季、2021-13シーズン以来となるNBAプレイオフ進出を果たした。

このオフシーズンは主力選手たちを残留させることに成功し、新たに元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーを獲得したニックス。

ニックスファンの間では元NBAオールスターのウォーカーと元MVPのデリック・ローズどちらを先発ポイントガードのポジションで起用するべきか論争が巻き起こっているというが。この件にローズが言及した模様。

ローズによると、ウォーカーがスターターとして出場し、ローズはゲームチェンジャーとしてプレイするという。ローズのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼とは高校時代に対戦したことがある。

彼は常に闘争心を持っている。

ケンバ・ウォーカーを欲しがらないチームはない。

欲しがらないほうがおかしい。

彼がスターター。

彼がスターターだ。

僕はゲームを変えるためならどんなことでもやるだろう。

出場時間などのことは気にしていない。

そこはティブス(トム・ティボドー)が対処してくれるからね。

昨季のローズはバックアップガードとプレイしたものの、NBAプレイオフ途中からスターターに起用された。

だが、ウォーカーの能力は誰もが知るところであり、ローズはウォーカーを助けるべく全力を尽くすだろう。

ウォーカーにとっても元MVPのローズは頼もしい存在となるに違いない。

なお、ウォーカーとローズの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・ウォーカーD・ローズ
出場試合数4350
平均出場時間31.825.6
平均得点19.314.7
平均リバウンド4.0.2.6
平均アシスト4.94.2
平均スティール1.11.0
平均ターンオーバー2.01.6
FG成功率42.0%47.0%
3P成功率36.0%38.8%
フリースロー成功率89.9%86.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA