【スポンサーリンク】

PJ・タッカー 第7戦を前に「クリス・ポールを必要としてる」

ヒューストン・ロケッツのクリス・ポールはゴールデンステイト・ウォリアーズとのカンファレンスファイナル第5戦でハムストリングを負傷し、第6戦を欠場した。

ポールを欠いたロケッツは、ウォリアーズに大敗。

改めてポールの重要性を認識させられる結果となったわけだが、ポールが第7戦に出場できるかはまだ分かっていない。

ディフェンスでロケッツを支えるPJ・タッカーはポールの重要性を認識しながらも、ポール抜きで戦うことを覚悟しているようだ。タッカーのコメントをESPNが伝えている。

「間違いなく俺たちは彼を必要としてる。このリーグにおいて、彼はベストポイントガードのひとり。ただ、彼がプレイしないなら、俺たちは解決方法を見つけなきゃいけない。このゲームを制すためにやらなきゃいけないことをやる。誰であろうと、コートに立った5人は進まないといけない。それが俺たちがやってることであり、築き上げてきたことだ」

ポールが第7戦に出場できるか否かは、当日中に決まる。

いずれにせよ、大敗を喫した後だけに、ロケッツのプレイヤーたちにはこれまで以上のステップアップが求められるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA