【スポンサーリンク】

ジェフ・ホーナセックHC フランク・エンティリキーナは「セカンドユニットにフィットしてる」

ジェフ・ホーナセックHC フランク・エンティリキーナは「セカンドユニットにフィットしてる」

ニューヨーク・ニックスのジェフ・ホーナセックHCは、ルーキーのフランク・エンティリキーナではなく、ベテランのジャレット・ジャックを先発ポイントガードとして起用している。

先日はエンティリキーナの出場時間を増やす方針を明かしたホーナセックHCだが、なぜエンティリキーナを先発ポイントガードとして起用しないのだろうか。

その理由について、ホーナセックHCは次のように説明。nydailynews.comが伝えている。

「どのグループとフィットするかということだ。フランクはセカンドユニットにフィットしている。ジャレットはファーストユニットにフィットしてる。彼らが他のユニットでプレイしてる時はあまり快適に見えない。フランクはこのリーグのチームとチームの選手たちを学んでるところだ。シーズンが進むにつれて良くなるだろう」

そう話すホーナセックHCだが、いずれはエンティリキーナを先発起用する日が来るだろう。

その日が早く来るのか、それとも遅く来るのか、すべてはエンティリキーナの成長にかかっている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA