【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントは将来ユーロリーグでプレイ?エドモンド・サムナー「彼はいつもそう言っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントは将来ユーロリーグでプレイ?エドモンド・サムナー「彼はいつもそう言っている」

フェニックス・サンズのケビン・デュラントは、35歳の今もNBAトップクラスのスコアラーとして活躍している。

おそらく限界を感じない限りNBAで現役を続けるだろうが、NBAでのキャリアを終えた後はヨーロッパのクラブチームでプレイするかもしれない。

ブルックリン・ネッツ時代にデュラントと共にプレイしたエドモンド・サムナーによると、デュラントはNBA引退後にヨーロッパでプレイすると常々口にしているという。

先日リトアニアのクラブチームと契約し、間もなくユーロリーグデビューするサムナーは、デュラントについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

僕はKDが大好きだ。

彼は素晴らしいチームメイトであり、素晴らしい人間だった。

ここに来てくれると良いね。

彼はいつもNBAを引退したらここに来てプレイしたいと言っているんだ。

実現するかどうか見てみよう。

だが、僕は信じている。

なぜなら、彼はバスケットボールをすごく愛しているし、彼にとってはそれがすべてだからね。

デュラントは2019年にサージ・イバカの料理番組に出演した時、「キャリア最後のシーズンはバルサでプレイしたい。ユーロリーグは世界で2番目に強いリーグだ」と語った。

昨年夏は元チームメイトのマイク・ジェイムスをサポートするため、ASモナコの試合を現地で観戦した。

もしデュラントがヨーロッパのクラブチームに移籍すれば、ユーロリーグはこれまで以上に盛り上がるだろう。

とはいえ、その日が来るのはまだまだ先になりそうだ。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G181004
MP36.636.7
PTS31.027.3
TRB6.47.0
AST5.84.4
STL0.81.1
BLK1.21.1
TO3.63.2
FG%51.2%49.9%
3P%49.4%38.7%
FT%89.6%88.6%

【スポンサーリンク】