【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがアレックス・カルーソを絶賛「ロールプレイヤーとは呼びたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがアレックス・カルーソを絶賛「ロールプレイヤーとは呼びたくない」

シカゴ・ブルズのアレックス・カルーソは、NBA屈指のディフェンシブプレイヤーだ。

ブルズではシックスマンとしてプレイしているものの、クロージングラインナップに入ることも多いカルーソはブルズにおいてザック・ラビーン、デマー・デローザン、ニコラ・ブーチェビッチに次ぐ重要な選手と言っても過言ではないだろう。

先日ブルズとオーバータイムにもつれる激闘を繰り広げたフェニックス・サンズのケビン・デュラントも、カルーソの能力を高く評価しているようだ。

デュラントはカルーソについて次のようにコメント。The Chicago Sun-Timesが伝えている。

彼はチームメイトたちのためにすべてをこなすハードワーカーだ。

彼は仲間のミスの多くを埋め合わせている。

素晴らしい選手だ。

彼をロールプレイヤーとは呼びたくない。

彼はどのラインナップでもプレイできるし、プレイを適切に読み、攻守両面で正しいプレイができる。

ブルズは彼がいてラッキーだ。

ロサンゼルス・レイカーズ時代にNBAタイトル獲得に貢献し、ブルズ移籍後はNBA選手としてさらに成長したカルーソ。

だが、ブルズが今季も結果を残すことができなかった場合、契約が来季まで残っているカルーソを放出する可能性があると噂されている。

もしカルーソがトレード市場に出た場合、ワードワークを厭わない彼には多くのNBAチームが関心を示すに違いない。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G9301
MP23.621.3
PTS7.86.1
TRB3.92.7
AST2.42.7
STL1.61.2
TO1.01.2
FG%59.1%43.4%
3P%44.0%36.8%
FT%63.6%74.6%

【スポンサーリンク】