【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがジェイソン・キッドHCのソフト発言を受け「チャレンジとして受け止めないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがジェイソン・キッドHCのソフト発言を受け「チャレンジとして受け止めないと」

ダラス・マーベリックスを指揮するジェイソン・キッドHCは現地8日にトロント・ラプターズに敗れた後、マブスの選手たちの闘争心に疑問を呈し、「ソフト」と指摘した。

NBA選手の中にはヘッドコーチから「ソフト」と非難された時、反論する者もいるが、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは少なくともキッドHCの指摘をポジティブに受け止めているようだ。

アービングはキッドHCのソフト発言を受け、次のように反応したという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちが今夜やったことをロッカールームで正直に話した。

僕たちはペイントエリアでソフトだった。

ヘッドコーチにソフトと言われたら、個人的に受け止め、チャレンジとして受け止めなければならない。

映像を見れば、その意味をもっと理解できるだろう。

明日を楽しみにしているし、前に進むだけさ。

これも僕たちのシーズンの一部だ。

マブスは現在6勝2敗でウェスタン・カンファレンス2位につけている。

だが、NBAタイトル獲得を目指すためにも、セカンドユニットのインサイドを強化したいところだろう。

もしマブスがインサイドで十分に戦えない状況が続けば、2月のトレード期限までにロスターを動かす可能性は十分ありそうだ。

なお、アービングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G6677
MP35.334.4
PTS20.323.4
TRB3.83.9
AST7.35.7
STL1.51.3
TO1.82.6
FG%43.1%47.2%
3P%27.8%39.0%
FT%85.7%88.4%

【スポンサーリンク】