【スポンサーリンク】

アンドレ・イグダーラが元ウォリアーズのジョーダン・プールに喝「君は努力しないようにしていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・イグダーラが元ウォリアーズのジョーダン・プールに喝「君は努力しないようにしていた」

NBAタイトル奪還を目指すゴールデンステート・ウォリアーズは、このオフシーズン中のトレードでジョーダン・プールを放出し、ベテランポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

成長著しい若手ホープのプールをトレード要員としたことについては、批判も少なくない。

だが、ベテランフォワードのアンドレ・イグダーラによると、そもそも昨季のプールは努力を怠っていたという。

イグダーラはプールについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

もし君がわざとディフェンスしなければ、どうなるか。

彼は僕のブラザーだ。

だが、彼にこう言おう。

ジョーダン、君は努力しないようにしていた。

努力しないようにすることにどれほどのエネルギーが必要なのか知っているか?

努力するほうがエネルギーの消費は少ないんだ。

プールのディフェンスについては以前から指摘されていたものの、シーズン中には改善したように感じられる場面もあった。

プールが努力しないようにしていたとは考え難いが、もし本当に努力しないようにしていたなら、もしくはチームメイトたちにそう思われていたなら、トレードは必然だったのかもしれない。

なお、プールの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G82266
MP30.026.3
PTS20.4
(キャリアハイ)
15.8
TRB2.72.6
AST4.5
(キャリアハイ)
3.4
STL0.8
(キャリアハイタイ)
0.7
TO3.12.1
FG%43.0%42.1%
3P%33.6%33.9%
FT%87.0%87.8%

【スポンサーリンク】