【スポンサーリンク】

ディアンドレ・エイトンがシーズン序盤に真価を発揮できなかった理由とは?「エアマットレスで寝ていたから」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンドレ・エイトンがシーズン序盤に真価を発揮できなかった理由とは?「エアマットレスで寝ていたから」

オフシーズン中のトレードでフェニックス・サンズからポートランド・トレイルブレイザーズに移籍したディアンドレ・エイトンは、十分なパフォーマンスを発揮することができずにいた。

特にシーズン序盤は遅刻も目立っていたとされ、バスケットボールに対する姿勢が疑問視されていた。

だが、その理由は睡眠にあったのかもしれない。

エイトンによると、シーズン序盤はエアマットレスの上に寝ていたため、疲労が抜けきれていなかったという。エイトンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕の身体は僕の身体ではなかった。

僕はすべてに適応しようとしていた。

人々はそれを忘れがちだ。

快適に目覚めなければならない。

僕はかなり長い間、ベッドを持っていなかった。

エアマットレスの上に寝ていたんだ。

エイトンによると、活発な息子をなだめなければならないことも、疲労が溜まっていた理由のひとつだったという。

NBAオールスターブレイク明け以降は本来のパフォーマンスを取り戻し始め、チャウンシー・ビラップスHCからの信頼を勝ち取りつつあるエイトン。

シーズン序盤の不調が本当にエアマットレスのせいだったなら、これからのエイトンはますますブレイザーズを牽引するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、エイトンのNBAオールスターブレイク前とブレイク後のスタッツは以下の通りとなっている。

ブレイク前ブレイク後
G379
MP31.735.5
PTS13.824.6
TRB10.414.3
AST1.71.4
STL1.10.8
BLK0.80.9
TO1.72.0
FG%56.0%64.3%
3P%0%33.3%
FT%80.9%85.7%

【スポンサーリンク】