【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーがセルティックスと延長契約か?「長期契約を結びたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーがセルティックスと延長契約か?「長期契約を結びたい」

NBAオールスターポイントガードのジュルー・ホリデーはデイミアン・リラードを含めたトレードでポートランド・トレイルブレイザーズに移籍すると、さらなるトレードでボストン・セルティックスに移籍した。

セルティックスは数年前からホリデーに目をつけ、チャンスがあれば獲得に動くことを計画していたというが、ホリデーもセルティックスで残りのNBAキャリアを過ごしたいと考えているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ホリデーは記者団に対し、セルティックスとすでに延長契約の交渉をスタートしていることを明かし、「資格が得られたらすぐに長期契約で合意したい」と語ったという。

セルティックスはクリスタプス・ポルジンギスをトレードで獲得するために、元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートを放出した。

だが、NBA屈指のディフェンダーであり、スコアリングにも定評あるホリデーは、スマートが抜けた穴を補って余りある選手と言えるだろう。

もしホリデーが長期契約を結べば、ジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ホリデーを擁するセルティックスは常にNBAタイトル獲得最有力候補となりそうだ。

なお、ホリデーはセルティックスへのトレードを実現させてくれたブレイザーズのジョー・クローニンGMに対し、以下のような感謝のメッセージを送った。

ポートランドは僕に祝福を与えてくれた。

僕がどんな道を進みたいという話において、ジョー・クローニンはすごく良くコミュニケーションを取ってくれた。

彼と一緒に働くのはすごく簡単で、円滑だった。

だからこのトレードが可能になったんだ。

【スポンサーリンク】