【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがNBAプレイオフ後のベン・シモンズについての発言を後悔「ひどい記者会見だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHCがNBAプレイオフ後のベン・シモンズについての発言を後悔「ひどい記者会見だった」

ミルウォーキー・バックスを指揮するドック・リバースHCが、現地25日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦で初めてウェルズファーゴセンターに凱旋した。

リバースHC時代のシクサーズはイースタン・カンファレンスセミファイナル突破をひとつの目標としていたが、最後まで達成することができなかった。

リバースHCは2020-21シーズンのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでアトランタ・ホークスに第7戦の末に敗れた後、積極的にスコアリングを狙わなかったベン・シモンズを批判。

リバースHCは「彼を批判する意図はなかった」などと釈明したものの、その後のシモンズはシクサーズファンから強烈にバッシングされ、最終的にトレードでブルックリン・ネッツへ移籍した。

古巣に凱旋したリバースHCによると、第7戦の後の記者会見での発言を後悔しているという。

リバースHCは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

第7戦の後、僕の記者会見はひどかった。

我々は敗れた。

僕の発言が違う意味で受け取られてしまった。

それが始まりだったんだ。

そして、ジョエル(・エンビード)がひどい記者会見をした。

いずれにせよ、ベン・シモンズの件がどうなるかは分からなかった。

だが、その一因にはなりたくなかった。

まず考えたのは、「どうすればもっとうまく対処できるだろうか?どうすればもっと良い答えを導き出せるのか?」ということだったんだ。

バックスはヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラードというNBAを代表するスーパースターを2人抱えている。

だが、彼らがいつまでもバックスにいる保証はない。

シモンズの件で多くを学んだリバースHCは、自身の発言に細心の注意を払い、選手たちのサポートを常に心掛けることだろう。

なお、リバースHCの凱旋試合のチームスタッツは以下の通りとなっている。

MILPHI
PTS11998
TRB47
ORB:7
DRB:40
41
ORB:13
DRB:28
AST3224
STL612
BLK105
TO1810
FG%54.4%
(43/79)
37.1%
(36/97)
3P%48.6%
(18/37)
34.8%
(16/46)
FT%83.3%
(15/18)
90.9%
(10/11)

【スポンサーリンク】