【スポンサーリンク】

リッチ・ポール「レブロン・ジェイムスがトレードされることはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リッチ・ポール「レブロン・ジェイムスがトレードされることはない」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは現地1日、トレード期限までにレイカーズを離れる可能性があると報じられた。

ジェイムスは先日のアトランタ・ホークス戦を落とした後、SNSに砂時計の絵文字を投稿。

それを受け、「レブロンのレイカーズでの時間は終わりに近づいている」などといった噂や憶測が浮上しただけに、ジェイムスのトレード報道を信じたファンもいるかもしれない。

だが、ジェイムスのエージェントを務めるクラッチスポーツのリッチ・ポールが、トレードの噂を明確に否定した模様。ポールのコメントをESPNが伝えている。

レブロンがトレードされることはない。

我々もトレードを要求していない。

ジェイムスは長いNBAキャリアを通して何度かチームを変えている。

だが、いずれもFAになった後に移籍しており、シーズン中に移籍したことは一度もない。

それでも今回の報道に不安を感じたレイカーズファンは少なくなかっただろうが、ポールの言葉は彼らに安心をもたらすだろう。

とはいえ、今年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになるであろうジェイムスの去就は引き続き注目を集めることになりそうだ。

なお、ジェイムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G441465
MP34.738.0
PTS24.927.1
TRB7.57.5
AST7.77.3
STL1.31.5
TO3.33.5
FG%52.0%50.5%
3P%39.7%34.6%
FT%72.6%73.5%

【スポンサーリンク】