【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマ「僕はチームメイトたちのために犠牲を払う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマ「僕はチームメイトたちのために犠牲を払う」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、NBA2023-24シーズンで最も注目を集めるであろう選手のひとりだ。

このNBAプレシーズンでは早くもポテンシャルの高さを見せつけ、支配力あるパフォーマンスを繰り広げているウェンバンヤマ。

彼に対する大きな注目はスパーズのチームメイトたちも巻き込むだろうが、ウェンバンヤマによると、彼自身はもちろんスパーズのチームメイトたちも余計な雑音に耳を傾けることはないという。

ウェンバンヤマはスパーズについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕が(注目されていることを)気にしないことは、彼らも分かっている。

僕は彼らのために犠牲を払う。

そのためにここに来た。

同じように彼らも僕のために犠牲を払うだろう。

彼らは何が起こるか分かっている。

もちろん注目されるだろうが、結局のところ、「もっと成長するためには何をすれば良いか?」ということが重要だ。

注目を集めることは関係ない。

だが、バスケットボールが第一だ。

スパーズは少し前までNBAプレイオフ常連チームだった。

だが、ここ数年間はNBAプレイオフから遠ざかっており、人々から注目されないチームになった。

しかし、ウェンバンヤマが加わった今季は大きな注目を集め、スパーズの若い選手たちはこれまでとは違う環境に身を置かなければならないだろう。

しかし、経験あるスパーズのフロントオフィスとコーチ陣はその対処法を選手たちに伝え、選手たちも十分に心構えをしたうえでNBA2023-24シーズン開幕を迎えるに違いない。

【スポンサーリンク】