【スポンサーリンク】

マーカス・モリスがチームメイトのジャレット・アレンを批判?「僕だったらプレイする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・モリスがチームメイトのジャレット・アレンを批判?「僕だったらプレイする」

オーランド・マジックとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドで肋骨を怪我したクリーブランド・キャバリアーズのジャレット・アレンは、その後カンファレンスセミファイナルを含めて全休した。

アレンは注射による治療を受け、復帰の可能性を高めることができた。

だが、アレンは注射治療を拒否。

そのため、キャブスの中にはアレンが「治療に必死に取り組まなかった」と不満を持った選手たちもいたという。

そのうちのひとりはベテランフォワードのマーカス・モリスだったのかもしれない。

モリスは先日、メディアにゲスト出演した際に、アレンの肋骨の問題について次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

リハビリするオプションはないが、プレイするオプションはある。

ジャレットの怪我がどれほどひどかったかは分からない。

もし僕が同じ状況だったらプレイするかって?

イエスだ。

だが、君たちも知っての通り、彼の身体の状態は僕には分からない。

オーランドはすごくフィジカルだった。

フィジカルなシリーズだった。

だから、彼が(マジックとの)シリーズで復帰しなかったことには驚かなかった。

ただ、ボストンとのシリーズで復帰しなかったことには少し驚いた。

なぜなら、ボストンは(マジックほど)フィジカルではないからね。

彼ら(マジック)はフィジカルな若手が揃っているチームであり、もう一度肋骨に当たられたら状況は変わっていたかもしれない。

だが、ボストンは彼らほどフィジカルではなく、才能とスキルに長けた選手が多いチームなんだ。

アレンにはトレードの噂が浮上している。

だが、キャブスのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるコビー・オルトマンは、ドノバン・ミッチェル、ダリアス・ガーランド、エバン・モブリー、アレンを中心としたロスターをすぐに解体することは考えていないと明かした。

その一方で、次期ヘッドコーチがロスター構築に影響を及ぼす可能性があるともした。

アレンにはニューオーリンズ・ペリカンズが関心を持っていると報じられているが、果たしてアレンはモリスの言葉をどう受け止めるのだろうか?

なお、アレンの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G774
MP31.731.8
PTS16.5
(キャリアハイ)
17.0
TRB10.513.8
AST2.7
(キャリアハイ)
1.3
STL0.71.3
BLK1.1
(キャリアワースト)
1.0
TO1.61.3
FG%63.4%67.6%
3P%0%
FT%74.2%69.2%

【スポンサーリンク】